2020年度第2回定例会 2020年9月9日

2020年度第2回三資企業部会定例会が9/9に開催され、61名の方々に出席頂き、盛況に執り行うことができました。

日本国大使館の田中公使、2019年度部会長の塚本様よりご挨拶をいただきました。

(上:大使館田中公使、下:2019年度部会長塚本様)

講演会では、東京海上日動火災保険(中国)有限公司 企業リスク管理部 部門総経理 軼敏様より、「COVID-19の中長期見通し」と題し、COVID-19ウイルスの詳細、ワクチン開発等の今後の見通し、それを受けた企業の対応方法等を解説頂き、大変興味深い内容をご講演頂きました。

情報交換会では、平山製造分科会副分科会長に司会を頂き、上海天進網絡技術有限公司北京事務所 代表・パートナー 宮崎将典様より、「アフターコロナの働き方」と題し、COVID-19を受けた環境変化の分析、それに伴う新しい働き方を考える上でのポイント等を説明頂きました。若い年代の方々の視点からの内容も含まれ、大変示唆に富んだお話を頂きました。

夜は、「Nuku Nuku居酒屋」にて49名の方々にお集まりいただき、懇親会を開催いたしました。今年1月以来の懇親会であり、会員間の交流を深め、大変楽しい時間を共有しました。

会員の皆様、今後とも三資企業部会活動へのご理解、執行部へのご支援を、宜しくお願い申し上げます。

トップへ戻る